2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

hanawasabe

Author:hanawasabe
三匹のにゃんこと暮らしています。

最新記事
コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
僕は知りません
ある晩のこと、寝ようと横になると、鼻から何かがズズッと出てきました。

鼻水かなと、鼻をかむと、チリ紙が真っ赤に。

うぬぬ、これは大変と、とりあえず穴にチリ紙を詰めました。

こんな感じですね。



横になり、どうするかなーと考えているうちにどうやらそのまま眠ってしまったようで、起きたら朝になっておりました。

まぁ、ここまでなら何方も一度は経験した事がありますよね。

ですが、私が目を覚ました理由が…鼻に衝撃があったからなのです。


横を向くと、たろちゃんがこちらを見つめています。



と、目を合わせると、つと、そらされてしまいました。


??と覚醒しきれていない頭で思い返しますと…昨晩穴に詰めたチリ紙をビヨンビヨンさわっていたのでした。
どうやら穴から出ていたチリ紙の長さが丁度よかった模様…。


うん、私だってたろちゃんの鼻の穴から出ていたら触るよ、うん、気になるよね。

今度穴に詰める時は、短くしておこうと、心に誓ったのでした。


皆様めチリ紙の長さには、どうぞご注意下さいませm(_ _)m


僕は知らないよー。



いつもご来訪ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

返コメ有難う御座います
恐らく、環境が良くなりつつある頃の事ですね。
一年前の今頃は、放置餌の為カラスはいつくし、臭くてゴミは放置されるわの酷い環境が続いている頃でした。
現在はそこまで酷い情況ではありませんが世話がエスカレートしつつあり、それを懸念に感じるものもいるのですよ。


めぐりんさまへ
こんばんは!
ご来訪、そしてコメントをありがとうございます。

たろちゃんのこと、気にかけて下さってありがとうございます。
おそらく、私がたろちゃんと出逢う前もずっと見守って下さっていたのですよね。
本当にありがとうございます。

私が、あの場所でたろちゃんと出逢った時は、猫さん達ものんびりして、皆さんにも見守られて元気いっぱいだったような覚えがあります。
夕方だったと思うのですが、車椅子の方が見に来ていらっしゃっていて、楽しみに来てるのと仰っていました。

そうですか、、残念な状況になりつつあるのですね。
ご飯は、猫さん達にとって有難いことだと思いますが、その後の餌の残りなどの事も考えて頂けると本当はよいですよね。
あの子達が安心して過ごせるよう、何か良い方法が見つかると良いのですが(´・_・`)


たろちゃんは幸せ♪(・∀・;)
たろちゃんは良いご家族に出会い、あのにゃんコロニーを出て幸せだと思います。
今の集会所にゃんコロニーの状況ですが、また夜間の置き餌をする人が出始め、明け方にカラスが集まり始めています。
無責任な餌やりや身勝手な世話(無計画な寝床の増設等)の為、あのにゃんコロニーで生活していた猫達の中には、喧嘩や怪我をするにゃんこが出始めました。
このままでは、また近隣となトラブルになったり、小さな子猫が命を落としてしまうかも知れませんが、その事を住人に言うと飼育小屋の放棄だなんだと言い始めかねません。
猫達を眺めるのを楽しみにしている方もいますが、早々に対処しないと去年の悲劇が再び起きてしまいそうです。(´・ω・`)


reoginさまへ
こんばんは!

ありがとうございます、鼻血は直ぐに止まったようでした。
む、む、そうなのです。鼻の粘膜弱いらしく、鼻をかむとすぐに鼻血が出たりします。しかも左だけ…。
reoginさんもそうなのですね。

今回は大丈夫でしたが、出血が多めだと固まります…。
そして、奥までちり紙を詰めてしまうと、抜いた時にまたピューっと。
はい、まさにその通りでございますヽ(;▽;)ノ
なので、なるべく奥まで詰めず、早目に抜くようにしているのですが、寝てしまいました。
お互い注意が必要ですねσ(^_^;)


結衣さまへ
こんばんは。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
寝てしまいましたが、直ぐに止まったようですσ(^_^;)

たろちゃんを褒めて下さってありがとうございます。
たろちゃん、もっと小さい時は本当に変な顔だったのです!
成長するにつれて可愛くなった気がします。
どんなに変な顔でも、まぁ、その、親バカ全開ですので可愛いにはちがいないのですが(笑)


もちゅみさまへ
こんばんはm(_ _)m

鼻血でした!
ご心配おかけいたしました。
お気遣いありがとうございます。
鼻血は出ない方が良いです!
私は割と出やすいみたいで羨ましいですよう(~_~;)

たろちゃんの行動は、もはや予測出来ません…。
鼻に詰めた顔をマジマジ見られていたかと思うと、何だか悔しいです(-。-;

おふみさん、曲がってはいるのですね。
そういえば、わーちゃんも先は曲がっていますが、毛で曲がっているようには見えませんでした。
ふむむ、成る程。
おふみさんの尻尾、チャームポイントの一つですね!


おはようございます

鼻血、大丈夫でしたか?
花山葵さん、鼻の粘膜が弱い方かな?
私も鼻をかんだ瞬間にティッシュが真っ赤になる事あります
耳鼻科で粘膜が弱いので気を付けて鼻をかむように
って言われたような気が。。。

これって、夜寝てる間にティッシュが固まってません?
で、、、朝に無意識に抜いたら、また血が出る。。。
私は、そうです (^_^;)


鼻血は大丈夫ですか?
可愛いですね猫ちゃん。。
見惚れちゃいました


鼻血でしたか?
だいじょうぶなのかな
私は子供の頃から1度も鼻血というものを
経験したことがないんですよねー
鼻がじょうぶなのかな?!
可愛いな~たろちゃん遊んじゃってたんだ

おふみの尻尾
多分緊張するととか
気を抜くととか
そういう気持ちの変化でもあぁいうふうに
変わるんですが
どっちの気持ちでクキとなって
どっちでまっすぐぽく見えるかは
わからないんです
まっすぐぽくても毛のせいで
触ると曲がってはいます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。