2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

hanawasabe

Author:hanawasabe
三匹のにゃんこと暮らしています。

最新記事
コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
はなちゃんのこと
はなちゃんは、今年で八歳になる女の子。

はなちゃんとの出会いは、まさに運命といえるものでした。

私には四人の甥っ子がいます。

はなちゃんと運命の出会いをしたのが、一番最の甥っ子が産まれた時でした。


その頃実家を離れていた私は、甥っ子が産まれた二日後に面会にいきました。

そして、その面会の帰り道。
最寄りの駅をおりると、どこからか、ぴーぴーと声がするのです。
か細い声でしたが、仔猫のようでした。

同じく改札をでてきたおじさんと、どこだろどこだろと、何故か一緒に探し、見つけたのは舗道の繁みの中。
一人ポツンとないていました。

当時私には既に、先代の黒猫ちょびがいましたが、迷う事なくその仔猫を連れて帰りました。

産まれた甥っ子の顔を見に行った帰りに、小さな命に出会う。もう、私には運命としか思えませんでした。


ノミだらけで、猫エイズの可能性を指摘されたり(結局は真菌の悪化が原因でした)もしましたが、それでも里子に出したりという考えも全く浮かびませんでした。


初めから上手にトイレもでき、多少暴れん坊ではありましたが、病気をすることなくすくすく育ち、今となります。

猫だけどどこか抜けていたりするはなちゃんですが、驚く程に私の気持ちを察知し、いつもそばに居てくれます。


私の腕枕は、はなちゃん専用。
びびりさんな上に気難しいところもありますが、愛しい大切な家族です。






…うん、ちょっと抜けているけど可愛いからよいよね…



いつもご来訪ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ahooさまへ
こんばんは!
いつも暖かいコメントをありがとうございますm(_ _)m
はい、幸せです。はなちゃんもしあわせでいてくれるかな?
そう常に願っています。

香炉から雨降り地区までのお話も、読んで下さってありがとうございます。
ちょびちゃんの遺骨は実は手元にあります。
先の先の話ですが、私も骨になった時には一緒にして欲しい…。
と、遺言を書いておかねばです(^_−)−☆


ゴールドワン(金犬)さまへ
こんばんは!
ご来訪、コメントをありがとうございます!

共感して下さってありがとうございますす(/ _ ; )
ぽやーとしているようで凛としていて、不思議です。
会話できてる?!なんて思うこともある、親バカでございます。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


鍵コメさまへ
こんばんは。
ご来訪、コメントをありがとうございます!
とても嬉しいです。

リンクの件、こちらからお願いするべきところを申し訳ありません。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


花山葵さんとはなちゃんは、出会うべくして
出会い、お互いを幸せにしあっているのですね。^ ^
香炉から雨降り地区までの一連のお話、感動
しました。心にストンと入ってきました。


コメありがとうございます(●^o^●)
黒猫って賢いし神秘的な魅力がありますよね。
親馬鹿だけどうちのボスの黒猫ルイは他の子たちとは少し違うような・・・不思議な雰囲気があります(^_^;)www
>驚く程に私の気持ちを察知し、いつもそばに居てくれます。
↑ものすごく共感です!!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメさまへ
こんばんは。
ご来訪、そしてコメントをありがとうございます。
とても嬉しいです!

どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


クラッチマンさまへ
クラッチマンさん、こんばんは!

はなちゃんの目を褒めてくださってありがとうございます!
私も、このくるくるお目々が大好きなのですよー(^-^)

出逢うべくして出逢う…よい言葉ですね。
うん、偶然にしろ、繋がっている縁なのですよね。
嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m


ひさんちさまへ
ひさんちさん、こんばんは!

ドラム式の洗濯機なのですが、どうやら、パトロール場所になっているようです。
私は毎回首をかしげております^^;

ほんとうに世の中は不思議な縁でいっぱいですね。
それに、過ごしている時間がやはり長いからか、なんとなく言いたいことお互いに通じている気がするのです。
きっと、私の方が幸せいっぱいもらっていますね(^-^)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


こんばんは!!

はなちゃん、くるくるお目々が可愛いー
花山葵さんに出会えてはなちゃん、よかったですね。
どの子も出会うべくして出会っているのでしょうね(^^)
私も自分のまわりにいる子達は、運命で出会えたと
信じていますよ~
そんなふうに考えると、もう一層愛しくなりますよねo(^▽^)o



こんにちは~

艶やかな黒猫さん(^^)
洗濯機?の中は居心地いいですかあ(*^^)

縁は異なもの不思議なものですね。
自分の存在を必死で訴えていたのでしょうね。
見つけてもらってよかったね、はなちゃん!
今はすごく幸せそう♪


ゆーしゃんさまへ
おはようございます。

はい、私も運命や縁はあると思っています。
その出会いに気付くか気付かないか…それも運命ですよね。

はい、何故かはなちゃんは腕枕を要求なのです。
ちょいちょいと頭つついて、お布団いれてーとやってきます。
冬限定ですが(笑)


こんばんは。

運命とか縁って 必ずありますよね。
紅い糸で繋がっていて それがたぐりよせられた時が 巡り逢いの時。

はなちゃん、腕枕で寝てくれるんですね。いいなぁ。
ほんとに可愛いですね^^


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。