2020/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

hanawasabe

Author:hanawasabe
三匹のにゃんこと暮らしています。

最新記事
コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
本日は、『わさびちゃんのこと その1』の続きです。


伊豆から東京に戻って、先ず最初にしたことは動物病院に行くこと。

ですが、予定していた病院はその日休診日。既に7時近くになっており、とりあえず目についた動物病院に駆け込みたした。


診察は、レボリューション、直便検査、腹部エコーで終了。
色々聞きたいこともあったのですが、その他検査等は必要なら後日きて下さいと…。

余談ではありますが、、その病院には二度と行っておりません。ですが、病院に関しましてはまた後日の記事で。


その日は病院を諦め、とりあえず新たに猫トイレを用意し、ケージはうちには有りませんでしたので、はなちゃんと別部屋に離し一晩様子を見ることにしました。

わさびちゃんは、一晩中動かず静かに寝ていました。


さて次の日、とりあえずシャンプーをしようと、猫用シャンプーを探しに出たのですが、探す場所が良くないのか、一向に見つかりません。

そこで最後の頼みの綱として訪れたのが、現在三匹のかかりつけになっている動物病院でした。


おそるおそる獣医師に相談すると、皮膚の状態や身体の状態などを詳しく聞いた上でシャンプーを選んでくれました。

その時に、わさびちゃんは此処で見てもらおうと決めたのです。


帰りがけに一度見てもらいたいので来ます、というような話をしたのですが、他の医院で見てもらっているようならそちらの方が安心ではないですか?と問われたので、事情を話すと快く引き受けて下さり、血液検査のこともあるので、早目に連れて来て下さいとおっしゃて下さいました。




さて、本日はこの辺で。
その3に続きます。
関連記事


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Sabimamaさまへ
Sabimamaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

もっと広い場所を用意できれば一番良いのでしょうが、それが出来ない為の策なのです。
わさびちゃんの事を、気にかけて下さってありがとうございます。

そうなのですよね…プロだからと全面的に信頼を置いても、少々言葉が悪いですが裏切られることも。
余談ではありますが、自分自身が現在病院不審に陥っています(^_^;)

動物病院は今は良い獣医師に出会え、その病院がおチビ達のかかりつけとなっています。


初めてコメントとして、4月にコメント欄がわからず、こちらへ失礼致します。
キャットウォークは、室内にあると、かなりストレスが減りそうで良いですね。
上下の運動は部屋に用意出来ないですからね。

わさびちゃんの事も気に掛かりまきた。
実体験・・・から言うと「獣医さん次第」で治るか、治らないか?
相手はプロの先生です。だから全て頼ってしまいます。
でも、完全はない、、あまり無責任な事は言えませんが。
猫は喋れないから、、、獣医さんは、一箇所も(信頼するなら)良いです。
しかし、違う処方で変わる場合もありました(ほんと、いろんな先生が居ます)
不安があれば、病院は、変えましょう。(良ければ、もちろん主治医に!)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


ひさんちさまへ
ひさんちさん、こんばんはm(_ _)m

成る程。
獣医師だからといって、全ての動物が好きな先生ばかりではないのですね。
中々記事に出来ないでいますが、かかりつけの獣医師は動物大好きな先生なので、出会えて良かったと思います。
病院選びは本当に難しいですね(>_<)


おはようございます。

病院選びも慎重になりますね。
犬派の先生、猫派の先生がいらっしゃるようですよ。
かかりつけの相性のいい病院が見つかって良かったですね。