2013/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

hanawasabe

Author:hanawasabe
三匹のにゃんこと暮らしています。

最新記事
コメント
<>+-
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
べっ甲
三月が訪れると、わさびちゃんを我が家に迎えて一年になります。


昨年の三月、お家に来てから数日のわさびちゃん




そして、現在のわさびちゃん




今のわさびちゃんの毛色は、色々な色が混じりキラキラと光ります。

まさに、べっこう色。
非常に美しいです。

出逢った時にもちろんサビ猫とわかってはいましたが、こんなに美しい被毛を見られるとは思っていませんでした。

夕陽に照らされるその姿は眩いばかりです。


…貫禄も出ましたが…(^_^;)



皆様へ

続きを読む

スポンサーサイト


 
オモチャ
お店にいって、ついつい見てしまうもの。
それは、オモチャ。


これは、ワンコ君用なのですが、誰か興味を示さないかなーと購入してみました。



続きを読む



 
深夜の儀式
草木も眠る丑三つ時。

皆様もうお休みされている時間ですよね。
もちろん私もちびっ子達も就寝のはずでございます。


ですが…トントンとんと…
何故か横にはこれから儀式を行うものが…いるのでございます…。

さて、それは……

続きを読む



 
本日休眠
猫豆知識

ネコは時速30マイル(時速約48km)で走ることができる。


…駆けっこは…
猫様お手柔らかにお願いします(T ^ T)





いつもご来訪ありがとうございます
ポチッとしていただけると励みになります

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 
本日のたろちゃん
皆様、たろちゃんのピーピーに暖かいお言葉をかけて下さいまして、ありがとうございます。

今朝確認しましたが、ピーピーは見られませんでした!

そして、いつものように暴れまわっております(^_^;)

ですが、今週は栄養価高めのご飯にしてもう少し様子を見ようと思います。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


さて、ここからはおまけのお話

続きを読む



 
今晩のたろちゃん
いつもより寝ている時間が長めかな?

寝る前の猫じゃらし儀式もなく、はなちゃんにくっついて寝ています。

どうか明日は元気でありますように。





 
たろちゃん中間報告
ぴーぴーたろちゃんですが、午前中は大人しく寝ておりました。

昼に猫トイレを確認するも、ウ○チ自体が見当たらず…(誰もしていないのか!)。

先程も確認したのですが、ありませんでしたので、お腹の状態は落ちついたのかなと。

今晩は整腸剤無しのご飯にして、もう一晩様子を見ようと思います。

皆様、暖かいお言葉を本当に有難うございますm(_ _)m





 
今朝のたろちゃん
昨夜、たろちゃんへの暖かいメッセージを沢山有難う御座いました。

今朝の掃除ではピーは見当たりませんでした。少し落ちついたのかな?

食欲もあり、ぴょこぴょこ走っているので、お昼ぐらいまで様子を見ようと思います。





 
いつもと違うのは
たろちゃんのお腹がピーピーに。

昼の大はピーになり気味という程度でしたが、夕方には完全にピーピーになってしまいました。

ご飯は食べた。
水も飲んで小もしている。
鼻は薄いピンク&濡れている。
猫じゃらしを咥えて走っている。
猫じゃらしを持ってきて私の頭を叩く。
はなちゃんを挑発して怒らせる。
わーちゃんを襲って怒らせる。

うーん、ここまでは、いつもと代わりなくみえます。


違うといえば、
耳の付け根の体温が少々高い気はする。
そして、、、甘えん坊!?
これはいつもと違う、明らかにオカシイ。


とりあえず今晩は整腸剤で様子見して、明朝まだダメなようなら病院です。





 
僕は知りません
ある晩のこと、寝ようと横になると、鼻から何かがズズッと出てきました。

鼻水かなと、鼻をかむと、チリ紙が真っ赤に。

うぬぬ、これは大変と、とりあえず穴にチリ紙を詰めました。

こんな感じですね。



横になり、どうするかなーと考えているうちにどうやらそのまま眠ってしまったようで、起きたら朝になっておりました。

続きを読む



 
本日休眠
猫豆知識

猫の前足には指が5つあるが、後ろ足には4つしかない。


わさびちゃん、寝ているところ申し訳ないですが、少々ご協力をおねげえしますだ。


前足


後ろ足


わさびちゃん協力ありがとう御座いました。あら、顔隠しちゃったよ。


さてさて、たろちゃーんは?と見たら、ええっこれは何ですか?!


慌てて調べると、「手根球(しゅこんきゅう)」という肉球。その他にも部分で、ちゃんと名称があるのですね!

今更ながら、肉球について知ったのでございました。


ちなみに…

続きを読む



 
はなちゃんのこと おまけ編
先ず、私事でございますが、先日の検査の結果が出まして、異常なしとのことでした。

お気遣いくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

安心したせいか、昨日一日&先程まで爆睡しておりまして、コメントのお返事や記事をサボってしまいました…。
申し訳ありません(ノ_<)

ということで、本日は張り切って!
はなちゃんのおまけ編です。
どうぞ、お付き合い下さいませ。

続きを読む



 
はなちゃんのこと
はなちゃんは、今年で八歳になる女の子。

はなちゃんとの出会いは、まさに運命といえるものでした。

続きを読む



 
宅配ですよー!その2
先日手に入れた、クロネコヤマトのトラック段ボール箱(宅配ですよー!)。

ひっそりと息を潜めているように思えましたが…なんと!わさびちゃんが興味を示してくれました。

続きを読む



 
本日休眠
猫豆知識

ネコは肉球からしか汗をかかない。





 
雨降り地区
以前に『虹の橋』と『虹の橋のたもと』というお話を載せました。

実は、虹の橋には第3話として『雨降り地区』というお話があります。


『虹の橋』は元々古くインディアンの間で語り継がれてきたもので、インターネットの普及と共に広まり知られていったものですが、この『雨降り地区』という詩は、日本人の女性が後に追加したとされていて、英文は存在しません。

続きを読む



 
魅惑的な尾っぽ
はなちゃんやたろちゃんは、長い尻尾をもっています。

それに比べて、わさびちゃんの尻尾は筆のような短い尻尾。

猫は尻尾で表現をするといわれますが、わさびちゃんのように短い場合はどうなのかしら?と思い、追跡取材してみました。

続きを読む



 
本日休眠
分かりますでしょうか?



微妙な(笑)ハート模様がたろちゃんにはあるのです。

皆さんに、更に幸せが訪れますように。


と、ここからはちょっと私事…

続きを読む



 
陽だまりの中で
ある日の午後、窓辺のキャットタワーで、わさびちゃんとたろちゃんが仲良く日向ぼっこをしていました。




そんな穏やかな光景にほんわかし、私もうとうとと。

暫くして、ふと目を覚ますと…

続きを読む



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。